チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-03-22に途中まで書いた下書きを今 (2020-06-26) 、思い出したようにpublishしています。 なお、ここ3ヶ月間はそれまでの無秩序な生活や思考様式の改善、肉体の鍛錬に取り組んでおり、それらはすこぶる順調です。 2020-03-22 Sun やった〜また20才出せた…

天気予報で、午後に雨マークの隣に30%とか書いてあるとき、ありますよね。 12時〜15時 ☔️30% みたいな。 オレ、これ、今まで「あー、3時間のうち、1時間ちょっと (1/3) は雨降るんだな」と思ってたんだけど、降水「確率」だから、もしかして「今までのパター…

やったー!脳トレで20才出せた!開始から連続51日目。2ヶ月弱で70才→20才になる例があるぐらいには、脳神経には可塑性があるということだ。こんな自分でも、鍛えれば弱点の能力値も上げることができる、ということが実感を持って信じられて良い。 そして、ボ…

個人管理サイトを整理・整備した

IT

それまで 全部 さくら VPS に載せてた Ubuntu, Nginx, PHP-FPM, unicorn (erubyでHTML書いたり) 今回 VPSがあんまり活用できてないのと、更新時期なのでさくら VPS を契約解除 Google Sites, Netlify を活用する (HTTPS 対応もラクチン!) そのうち、 AWS と…

うおー Dual N Back レベル5クリアしたー!ギリギリだけど。。。 前回のレベル4クリアから約10日 (継続日数通算は途中休んでたりしたから30日ぐらいかな)。この記事→ 唯一実証されている脳トレそれがNバックタスク【実際に47日間続けてみた結果→ | ネタノシ…

なんだかんだクラシックが一番作業しやすい気がしてきた。Low-fi も良かったんだけど、ずーっとチルだと上がらないという問題が。シティポップもいいけど、意識が過去に向くので、やっぱり賦活と鎮静が混ざってるクラシックがいい気がした。 ジムノペディ No…

外見は普通なんだけど、向上心がなかったり、生活がだらしない人、生活のどこかでエネルギーを消耗してしまってる説。 親子関係とか職場での悩みとか、あるいは失恋とか。あと、それを見ている側のつもりだった自分になにか原因があるかも知れない。自分では…

フランス語。 ボン・トラバーユ: 良い仕事 ということは、ボン・カレーって…知らなかった。 ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集(1)作者:手塚治虫発売日: 2015/05/29メディア: Kindle版 ボン・トラバイユ、ぶどうを半裸で素足で踏み絞る男性の動画コメン…