チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「古武術の実戦を見てみたい」という、とあるYouTube動画へのコメントについて考えてた。 古流の剣術もそうだけど、競技化を意識してない殺法なのでガチ目にやると普通に死ぬまでやるんだと思う。よって表に出ないという…。首を折る、関節を逆方向に曲げるた…

「宇宙では空気が大事な資源なんだから非喫煙者しか住めないのは知ってんだろ?喫煙したければ地球で暮らすこったな。ガハハハ」 「あんな低層の重力井戸なんかで暮らせるわけないでしょ。アタシは単に美味しいウィスキーには美味しいタバコを合わせて楽しみ…

インターネットとスマホの普及により、それまでに比べて福祉に繋げられる人が増えたのかどうか知りたい。 因果関係の証明はできない気がするけど、もし有意に増えてないのなら、ITの活用が下手なのがダメとか、連絡手段が問題なのではない、などの課題発見に…

自分の意識はfor文の中で更新される変数が見ている夢なのではないか

「重要な情報との出会い」を単位時間あたりに多すぎる量で内部を通過させることで、結局、どれもしっかりと記憶や行動原則に根付かずに終わることがある。 もしその出会いが2月に1つであれば、驚きの初期衝動が維持され、脳にキープされ続け、行動原則に刻ま…