チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

狭そう。 カセット、フロッピー、CD、ビデオテープ、DVD、漫画、本、雑誌。個人間のメディアの貸し借りをする時代はもう戻ってこないのか? 良いところは残して、便利なとこだけ洗練していきたいものだけど、経済合理性がそれを許してくれない。性善説「のみ…

情報を工学する方法は数学とプログラミング以外にないの?演奏、とか?コーヒー屋さんならコーヒーを作るために "焙煎" みたいな手段があるでしょ。ああ、例えが良くない。気持ちを伝えるという目的のためには、いくつか手段があるでしょ。言葉にして口に出…

あと50年もすれば私のことも、私の中にある私が知っている人たちのことも消えてしまうのかと思うと切ないし、儚い。 古代の人々が来世を夢見たのも分かる。 あれ? 桜が散るのは終わりの美学でしょ。まあ、日本含めアジア的な死生観と美学はそれだとして、欧…

‪やりたいこといっぱいあるけど、それってこの世はそんなに悪くない、退屈なものじゃない、ってことなんだろう。 でも、どれも自分の能力じゃ出来なそうなので、やっぱりこの世はクソ。‬ おい!クソって言うな!この世を頑張ってよくしてる人たちに失礼だろ…

継続的に買ってる漫画

主に青年向け。中学生以上にオススメとも言える。小学校高学年ぐらいから読んでる人も多そう。 そう言えば、ゴルゴ13、島耕作、美味しんぼ、風の大地、山口六平太とかその辺の漫画ってもう立派な壮年向け漫画になった感があります。 出たら買ってしまう 草水…

「君なしじゃ〜生きられない〜そんなことを思いながら今日も歌うよ〜」みたいなクソみたいなテンプレ歌でいいなら5分で作れ…作れないわ。。。意外と一曲まるまるの構成と歌詞はちょっとスラスラ出てこなかった。20代の頃なら出たかも、ぐらい。うんこ〜 ‪ア…