チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来てガッカリしたこと

初めて東京に来て夜を過ごした時に思ったことを思い出した。 「眠らない街」と聞いてたのに、深夜から早朝にかけてほとんどの店が閉まっていること。 営業してるのは一部のみ。しかも飲み屋とか、漫画喫茶とか。昼間空いてる店の種類がそのまま開いてるわけ…

インドの無人探査機が月面着陸成功した。 www3.nhk.or.jp 探査機の名前はチャンドラヤーン3号。 チャンドラ = 月 ヤーナ = 乗り物 このブログの名前はチャンドラヤーンから取ってたのでなんか嬉しい。 はー俺も月までブッ飛びてえな〜 デッド・スター・エン…

高校生からやり直したいけど、やり直せたとして今ある色んな人との縁が切れるけどそれはいいのか? 人との繋がりを大事にしないやつなんか、高校生からやり直したところでうまく行かないね! 俺はお前のタメを思って言ってるんだ! 今のお前が他の未来に行っ…

世界は間違ってる!社会の価値観も!何もかも、なぜもっとちゃんとやらない! って強く思ってしまう時、それが今なんだけど、原因はわかってる。 みんな俺にもっと優しくしてよ!という寂しさだ。戦に駆り出されてない、安寧の身でこそつく悪態。 自己憐憫を…

自分の通ってた大学、生徒に作らせた校歌がビーイングみたいなJ-POPになってたのをふと思い出した。 二人組ユニットでボーカルは女の子、もう1人は男の子のキーボード担当だった気がする。 その軽薄さが歴史のない大学っぽくてメタ的にアリかも知れないと感…