チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「サインはV」の主題歌、冒頭で 「V-I-C-T-ORY! サインはV!」って歌うんですけど、これはVacationという歌のパクりというかパロディだと思ったんです。しかし今のGoogleではそういうのまともに検索できなくて残念。ちょっと前のGoogleの方がめちゃ賢くて、…

公園のブランコ跡で登ったりぶら下がったりして、これは子供の頃を思い出す良い運動だ…無秩序なボルダリングみたいな感じ。逆さになれるのがこれまた良い。 Letters椎名林檎J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 一年間ずーっとお雑煮を食べたいです。菊地…

2018年の振り返りと来年の抱負

今年も生き延びた。死ななかった。良かった。100点満点だな! 来年も同じ目標にしよう。これを達成したら、3年連続で目標達成だ。長続きしないオレにしては大変結構な成果であることは間違いない。 2019年は、 死なないこと 筋トレ, ファッションに金をかけ…

‪飲み会で飲み過ぎたのでコーヒーカップに白湯を入れて飲んでたら「飲み過ぎたんですか?水もらった方がいいですよ!」と言われてお冷をグラスでもらったので、お湯と水の二刀流で交互に飲んでたら‬「なにやってるんですか?」って言われて「なにやってるん…

自分の発音を録音して練習するといいそうだ。また、発音時の口を録画する。 あと、同じ映画を4, 5回見るのが重要な訓練らしい。 まず、母国語で見て、ストーリーを頭に入れる 。 次に、英語音声と日本語字幕 次に、英語字幕、 次に字幕なし、という具合に。 …