チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

‪誰にも優しく過去に後ろ暗いこともなく…なんて人生はもう無理。そんな清算が可能な人生ってもんがあんなら、尼寺なんて無い訳で。業って言葉を作ってくれたインドに感謝。 30年前、情報の個人発信は一般的ではなかった。本当に、普及したんだな。プラットフ…

社内文書をGoogle Docsに雑に書いていってると、検索キーワードが分からず探せない読まれない問題について考えていた。また、単純なキーワード検索だと、関係ないトピックの文書が検索ノイズとしてヒットしすぎる問題もあった。 Slack上にスニペットやポスト…

日本はダメだ、良くしないと!とみんな思ってるのに、行動がついていかないのは、オブザーバビリティの問題?Table for Twoみたいな団体は生まれてるけど、庶民の労働感覚としては日々の生活で精一杯なのでは。貧乏から抜け出すにはどうしたらいいんだ。世界…

BLUE GIANTで宮本が初めてライブに参加するシーン。無知と勘違いのまま、思い切り持てる力をぶつけた結果、当日組んでくれたメンバーからは唖然や困惑の表情をされ、聴衆からは邪魔者扱いされてしまう。 「もういいよ。今日はもういいよ」と優しい顔で退場を…

前に牡蠣を食べた後の夜に腹痛を発してトイレに篭ってたときに強い痛みのあまり気絶・失神したことがあった。 看護師である妹にそのことを話すと「…痛みに耐えきれないと脳が判断して失神したんだ。そんなに痛みが強いのか」と呟いたことを思い出した。 痛過…