チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行動規範 Code of Conduct がコミュニティごとにあるのを見ると、ネチケットが形を変えて復活したのだなあ、と感じ入った。ネットが今より小さかった頃、それが一つのチャンネルのようだったためネチケットが提案され、ネットニュースやMLへの投稿、粗野な振…

Apple TVでNetflixを見てたら字幕が音声より大幅に遅延して表示されるようになってしまった。第二世代だし、OSは最新にしてあるが、アプリやコンテンツが要求するスペックに対して、もう足りないんだろうな…。 というわけで、代わりになるものを探す。 順当…

三林京子の大阪弁の美しいこと。スカーレット見てて、惚れ惚れした。 みんなみたいに役に立つ情報を世の中に展開出来てない。なんで? 本読んだりしてないから、、、かな、、、 「あー、お腹減って来たー!」とか「あー、横になりたいー!」とかいちいち口に…

そう言えば、年賀状。 「SNSやメールで挨拶すれば十分だよねえ…お互い手間もかかるし…」 と思ってやらなくなってたら、SNSやらない友達とは疎遠になってしまった。 そういう人は、年賀状がビーコンだった訳だけど、うーん、でもまあいいか。 筆王Ver.24(最新…

‪ラーメン才遊記、ラーメン少年が主人公で、ヒロインの女の子と坊主の脱サララーメン店主とバトル物語だとばかり思ってた。 [まとめ買い] らーめん才遊記(ビッグコミックス)作者: 久部緑郎,河合単メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る イギリスの…

テレビ「業界」について改めて思ったこと。 飲食店でのグルメリポートが紹介されるとき、QRコードも出ないし、紹介された店や物にリーチするまで検索エンジンの使用を視聴者に委ねているところがアレ。 情報を十分に提供しきれてない。 昔はSFの小道具に車を…