チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本寄付財団のPRクリエイティブに石野卓球が楽曲提供していることを知った。 SHAMEFULみたいなのを作ってくれと頼まれたのかな…。劇伴もそうだけど、クライアントから楽曲イメージの制約があった場合、他曲とよく似た曲になったり、逸脱が制限されるケース…

(wip) お笑いを考える。 例えば、集団の中でふざけてるやつがいるとする。そいつに対して「帰ってもらっていいですか」と言うタイプの笑いを考える。 この時、発言者によって笑いのintensityが違う 松本人志 フット後藤 関根勤 かまいたち濱家 サンプルが直…

「シャンプーは頭皮に必要な油分まで落としてしまうため、湯シャンで十分」 -- 詠み人知らず 「街の浮浪者たちを見てみろ!毛がフサフサだろ!」 -- 某女癖の悪いサブカル権威 その言説を信じて1年実行してみましたが、自分の場合はダメだった〜。一度は改善…

カッコいい曲や悲壮感のある曲より、聴いてて気持ちのいいポップスや朗らかな曲を作る方が難しいように、明るい性格というのはそれだけでレアリティが高い、はず。 宇宙の中でカオスより秩序の方が少ないのと同じ(そうなの?)。 剣で人を斬るより、切られた…

フロッピーがCD-Rになり、そこからUSBメモリやファイルサーバー、クラウド、と来てデータを手元で所有することは減った。いや、自分だって今も外付けHDDにローカルデータの類は保存してるし、データの全てが第三者管轄に変わったわけじゃないけど。 メールの…

マッチングアプリとかでお会いした方とどう共同体験を増やすか、という話なんですが。 デートの仕方がわからない。マジでわからん。スーパーの食品や廉価な服なら見て回れるけど、ショッピングモールのよくわからない雑貨屋さんとか、どうやって間を維持した…

風邪引いた時の頭ぼーっとしたり痺れたりするような感覚が、発熱を伴わないまま続いてる感じ。 これが厄年かー。 今思ったんだけど、厄年だからって厄除けしてもらったところで、いきなり体調が回復することってなくない?それって、手抜き工事で明日倒れる…