チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

風邪引いた時の頭ぼーっとしたり痺れたりするような感覚が、発熱を伴わないまま続いてる感じ。

これが厄年かー。

今思ったんだけど、厄年だからって厄除けしてもらったところで、いきなり体調が回復することってなくない?それって、手抜き工事で明日倒れるビルをお祓いしたら支柱がなぜか頑丈になって倒壊を免れました!^_^みたいな話でしょ?マヌカハニー

でも、もういい大人なんだからそんな野暮やことばかり言っててもダメなんだよね。やっぱりさ、誰か身近な人に「体、よくなりますようにっ!」って思われること、それが大事なんだよね。それって嬉しいし、免疫力もあがっちゃうよね。昔は多分、その役目が地域に根付いた威厳のある神主さんとかだったんだろうけど、地元を離れて暮らしている勢や、もはや地元の大人たちと深い関わりをもたなくなってしまった崩壊後の共同体にとっては、マジで赤の他人からお祈りされてる状態になってしまって、目的を見失ってると思うのアタイ。でもね、なんだっていいのさ、理由なんてね。触れ合うきっかけ、それが大事。祭りも年中行事も合コンも全部言い訳。でもそれで良い訳。人と人が関わり合う理由なんて、ささいなもので十分なのさ、きっと。

はーどすこいどすこい