チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

マッチングアプリとかでお会いした方とどう共同体験を増やすか、という話なんですが。

デートの仕方がわからない。マジでわからん。スーパーの食品や廉価な服なら見て回れるけど、ショッピングモールのよくわからない雑貨屋さんとか、どうやって間を維持したらいいかわからん。

いや、モノを見て話すのはいくらでもできる。お題がそこにあるからね。でもペースがわからんのよ。

本屋ならいくらでもOK。ただ、通路に2人でいると邪魔になる。

香水屋さんとかならいいのかな。近所のやつならいける気がする。コレド室町のやつとかはドギマギする。

なんでー?友達や先輩とならいくらでも大丈夫なんですけど!デートだということを意識するとなぜうまくいかない!

あ、あれかも。「自分が見たいモノ」がお互いにない場合、成立しなそう。だから、お相手がかなり控えめな場合は、せめてこちらが「見たいモノ」「行きたい場所」を見繕っておいて、1件につき1時間ぐらいで、移動も含めて大体2, 3時間費やせれば…

なんだろうなあ…とりあえず表参道や銀座でうまく時間を潰せるようになれれば、どこでも大丈夫か?

あー、ほんと、もっと恋愛の練習をやっておくべきだったなー!

伊勢丹でジョンロブのローファーとか見てみたいかな。…ってたっか!23万円!ディオールの12万のやつの方がまだ安いじゃん!いや、それでも高いけど。ビットローファー、コインローファー3〜5万円。買うならこの辺かなあ。

あとは無印?

ほんほん。なんか、一緒に見て回るにしても、やっぱり買えるラインのお店、身の丈にあった店から始めるのが楽な気がしてきた。

だってモノ、要らないんだもん…。

でもどうなんだろうなあ…ファッションが好きな子たちは、こっちから何にも言わなくてもズンズン自分の好きなお店入っていくから、付いて行くだけでもそれはそれでこっちとしては楽しかった。

だから、えーと、こっちもファッションや雑貨を巡ってみたらいいんだな。自分で。

いやー、本を一緒に読んだり、家電を見たりするのなら余裕な気がするんだけどなあ…あんまり自分の好きなことばかりしてても、ねえ…?

まあ、ここ数ヶ月ずっと体調がよろしくないので、まずはそこからではあるのですが。

お相手探しの過程がこんな難しいとは…