チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

先月は壊滅的だった学習進捗。

今月は雑さをかなり上げまくった結果、なんとか予定に追いついたものも出てきた。

雑であっても大枠が頭に入れば、その知識と技術を精緻化したいときにそのインデックスを利用して、細かい内容はリファレンスとして見なし、必要な時に必要な範囲をピンポイントで深く学習・訓練が可能になる。そういうのを目指してやってみている。

このまま頑張って「xxの本は一応読んだ。細かいとこは覚え切れてはいないけど…」とでも言えるようになれば、そんなレベルであっても自分的には嬉しいし、楽しい。


フォームを意識して練習を続けてみたら 10km ジョグが54分台になった。あと4分縮められれば、ジョギング中級者の仲間入りらしい。

「中級者」

自分にとっての未知を体験している。

何にもまともに終わらせてこれなかった人生だったけど、今年初めてまともに送れていることに幸せを感じる。自分を生かしてくれている周りの人たちと環境と境遇に、感謝した。

6月から始めた積読消化も、なんとか106冊に達した。あと…412冊……