チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2018年の振り返りと来年の抱負

今年も生き延びた。死ななかった。良かった。100点満点だな!

来年も同じ目標にしよう。これを達成したら、3年連続で目標達成だ。長続きしないオレにしては大変結構な成果であることは間違いない。

2019年は、

  • 死なないこと
  • 筋トレ, ファッションに金をかけてイケメンになる

これだな。根が真面目じゃないので、もう真面目ぶって出来もしない目標を掲げることはやめにする。無理はいかん。焦りは禁物。

そもそも学習やスキル向上に挑戦心を燃やせるほど心も体も元気じゃなかった。

だからこそ、来年は本気で体と心を最優先にしたいと思う。

スキル向上やりたくなったら、その時に計画してやるようにする。

そう考えたら、なんか少し気が楽になってきた。

12/31 ~ 1/26 はイギリスで仕事する予定。 年越しを海外でやる日が来るなんて思ってもみなかったし、希望を伝えて良かった。希望を承諾してくれた上司と社長にも感謝。

そして、いつも自分を支えててくれるチームメンバーと、家族と、友達に、感謝。Hey, Yo.


江本祐介 ライトブルー MV


今年印象に残ったYouTube

  • 津本さんの魚を捌くやつ
  • 中国の足の爪の脇の根元までカットするやつ
  • 犬からマゴッツを絞り出すやつ
  • 歯石とり、抜歯
  • 凡人の合気
  • 遠心分離機で重力を発生させて兵士を鍛えるやつ

  • 折坂悠太

  • アビゲイル・ザッコ

無限の住人に出てくる語彙

  • ククク、そいつぁ重畳…
  • 僥倖でございました
  • お百、お前は弓は出色の腕前だがそれ以外はからきしではないか
  • このどさんピンがァ!