チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

今の若者がTHE MAD CAPSULE MARKETSを聞いても「古臭い。なんで昔はこんなのがカッコいい曲と思われてたんだ?」って思うんだろうな。

自分もARBが再結成してHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPに出演し、TOKYO OUTSIDERを歌ってるのを見たときにもそう思ったもの。

…と思って、その映像を見返してみたら、あら?普通にカッコいいぞ。。

このことから分かるのは、やっぱり「いいものもある。悪いものもある」ってことなんだよね。

それはそれとして、MADの休止理由を改めて検索してたら、え、音楽性の違いじゃなかったのね。方向性の違いなのかよ。

マッドカプセルマーケッツ 解散理由/原因にみる再結成の可能性【MAD】 - のりオト

確かに2chの情報をどこまで信用できるかという問題はあるけど、事実だとしたら残念な話だ。

モトカツが兄弟?を引き込んでキョーノと一緒に事務所乗っ取ったって聞いた。 MADはタケシが作り上げてきたのに、何にもやり方を知らない2人が乗っ取ったってうまくいく訳がないってみんな思ってたって。 スタッフとか相当酷い目にあったらしいぞ 乗っ取っられて給料ももらえず突然追い出されて次の仕事が見つかるまでタケシがスタッフの給料払ってあげてたらしい タケシマンセーのつもりはないけど2人がクズすぎて話聞いた時はびっくりしたの覚えてる

MAD活動休止してタケシはこのままもう表舞台には出てこないと思ってたからAA=始めた時はびっくりしたし嬉しかったよ

THE MAD CAPSULE MARKETS 011 [無断転載禁止]©2ch.net - 5ちゃんねる掲示板

そりゃあ、

「MADの曲を作る気持ちになれなくなった」

ってTAKESHIが言うわけだ。。いや、真偽はわからんのだが。

MADのコンセプトメーカーでそのサウンドを生み出していた存在がそう言うのだから、よほどのこと。

BABYMETALのギミチョコ!!を聴いて「TAKESHIのサウンドは健在だ!」と嬉しくなったけど、その後、AA=を聴いてもイマイチ消化不良で終わってしまったことを思い出した。

ギミチョコ!!

ギミチョコ!!

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥255