チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

  • 不安も安心も分析のためには無用。安心しても安全な状況ではないことがあるし、その逆もあるから。(ウメハラ)

小さな成果は 、誰も評価してくれない 。だから 、自分のやっていることは誰よりも自分が評価しなくてはならない 。これは他者の評価を聞かなくていい 、ということではない 。あくまで軸は自分の内に置くということにポイントがある 。軸を外に置いた場合のデメリットは数え挙げればきりがない 。何より疲れるし 、そういった価値観は巡り巡って 、生き方そのものまで人任せにしかねない怖さがある 。

,

こういうときはとにかく行動することが一番いい 。感情は行動で変わるからだ 。

from "1日ひとつだけ、強くなる。" by 梅原 大吾


vape?アトマイザー?タイプの電子タバコ?といいつつ、ニコチン、タールがないタイプのやつに、タバコから切り替えて1週間経った。

そりゃあまあ、紙巻きタバコに比べれば物足りないけど、オナ禁に近いものがあるのではないだろうか。ちょっと自分でも何を言ってるのか分からない。

煙量を多く吸ってると比較的吸ってる満足感が得られる。他のタイプだと爆煙タイプというのもあるらしい。

プロピレングリコールグリセリンを蒸気にさせてるみたい。タバコと比べての毒性はまだ分からないとのこと。タール分がないので、肺が汚れにくいのと、ニコチンが無い分、中毒性は低い気がするけど、一方で、有機化合物に熱を加えて蒸気にして肺に入れてるので、発ガン性はあるんだろうとは思ってる。

なので、やっぱりこんなのでも吸わないのが一番健康みたい。まあそうだろう。

発明自体はアメリカらしいが、実用化したのは中国の薬剤師らしい。


宮本から君へ、が2018年4月にドラマ化するらしい。


the one, the universe ザ the earth ジ

ワンとユニは、wan, yuniなのでconsonantだよ。つまり、ジかザかはレターではなく、サウンドに依存するんだよ、と先生に言われた。習ったことはあったけど、なんか勘違いしたまま覚えていたことに気づいた。


倍音成分が多く、低いロングトーンなのにキンキンした高音がダブって聞こえた歌手メモ

玉置浩二、信じられないぐらいうまいけど、キンキンした高音が混ざって聞こえたことはないなあ。そこすらコントロールしてる気がする。


声に特徴のある個性的なボーカル歌手メモ (偏りあり)

他、参考

洋楽は多すぎて拾いきれなそう


https://youtu.be/XqipAcDNCNY

俺もこんな感じで、返事返す前に自分の中で勝手にストーリー進んでて、その脳内景色を相手も見てる前提で話してしまい、相手を混乱させることがよくある。いい年なのにどうしよう。