チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

‪ラーメン才遊記、ラーメン少年が主人公で、ヒロインの女の子と坊主の脱サララーメン店主とバトル物語だとばかり思ってた。


イギリスの人ってアメリカを下に見てる…?大阪の人が東京を見下すような…‬


ハイスペ女子にうだつの上がらないネクラ男子が恋心を抱かれ…っていう漫画のプロトコル、非アジア圏ではどういう風に捉えられるんだろう。

努力もしないで、かつ、ルッキズムの強い幼稚な精神性が嗜好としてあるのだ、と捉えられたりしないだろうか。

と思いつつ、RadioheadがCreep歌ってたんだから、まあ、情けない男の自己憐憫、そこからの自己昇華ていうのは世界共通の恍惚的快楽娯楽なのかも知らない。

男はいつまでたってもホゲホゲ。


ピーターバラカンと他、ジャーナリストたちがマスコミをメタ討論する番組を過去YouTubeで見たんだけど、今探しても見つからない。

ニュースキャスターがCMに出るなんていうのは、先進国では受け入れがたいこと、などと語ってくれた番組だった。

ああいう「ここが変だよ、日本のメディア・政治・学校」みたいな番組こそネットでみたいんだよなあ。せっかくスポンサーのことなんて気にしなくていいメディアなんだから。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E5%25A0%25B1%25E9%2581%2593%25E3%2581%25AB%25E3%2581%258A%25E3%2581%2591%25E3%2582%258B%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2596%25E3%2583%25BC

報復を恐れて報道も表現もされないことで、ごく一部の人たちにしかその意識は芽生えず、知らないうちに僕らは飼い慣らされていく。

この世は恐怖で穏やかに支配されている。


敦煌の洞窟に残された玄奘三蔵の絵、これは美化してないだろ。それだけ、心許せる高僧だったのか、それとも、生臭坊主であったか気になる。


3年前ぐらいから、嚥下が怪しいのと、ものを食べる時、かきこんで食べてしまい食道や胃に負担がかかってるのが気になる。胃が悪いと口臭も気になる…。

なので、これからはチョコチョコゆっくりよく噛んで食べるようにしよう。30回は噛まな。


2010年頃のGoogle検索が一番良かったなあ〜。ていうか、Googleの問題じゃないかも。いかがでしたかブログとかゴミブログが増えすぎて、お得意の自然言語処理が毒に侵されたのだと思う。つまり 検索エンジンの問題ではなく、Webが死んだ。

誰かが予見してたみたいに、ソーシャルメディア検索エンジンの代わりを担う潮流が本当に来るとはね。


例えばエロ、例えば割れ、例えば英語しかないけどあの映画を今すぐ見たい(無料で)、そういう気持ちが学習力を高めるとしたら、学校教育に応用できないか?


恋人とみたい映画ナンバーワンは、日曜の昼下がりにテレビを点けたらやってた見たことない映画ですね。有名作じゃなくていい。マイナーだけど、局の映画好きがセレクトするだけあって、面白い作品が多いのよ…。


初対面の人が会合に混ざる時「俺もおもてなし頑張るけど、お前らも頑張れよ!もっと雑談してけれ〜。あと俺より頭のいい人いるんだから、その人が相手してくれ〜その方がこちらも退屈せんだろ〜おーい」って思っちゃう。


オレたちの口唇期はこれからだ!

プレイバック part 2

プレイバック part 2

  • 山口 百恵
  • J-Pop
  • ¥250