チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

合気について調べてた

Inspiration

Inspiration

館 でした

岡田じゃなくて、 岡本 正剛だった

「膝をピシッとしないと回転力が出ない」

膝…ううーん…

中西が合気道を学ぶ!野上アナも護身術を学ぶ!☆中西ランド#11-2 https://www.youtube.com/watch?v=Z1m5im39PKI

鉄山氏の動画を見てると、先生に達人のイメージ持ちすぎてる人は技をかけられる時にあまり耐えてない印象を受ける。技をかけられる前にかかったように動いてしまうことも。ある程度は耐えるようにした方が技を盗みやすいのでは。

関係ないけどGacktのインスタ埋め込み。

また関係ないけど…

後輩の美人の子と一時期仲良くなったことがあった。私が具合が悪くてその子のして欲しいことを聞いてあげられなかった時に、露骨に不機嫌になられたことがあった。

別の話で、 会社の後輩の美人の子と他の同僚とバンド練習をしたことがあった。スタジオから出る時その子は一番最後で、帰り道は雨が降っていた。その子は傘を持っていなかったんだけど、みんな気づかずに各々の傘をさしていて、たまたま後ろを振り返って気づいた私は、折りたたみ傘で狭いけど入るか聞いたのだが首を横に振られ、その子はフードだけ被って露骨に不機嫌なまま駅まで一緒に歩いた。

このことから、いくら顔やスタイルが良くても、ワガママ過ぎるのはアレだということを学んだ。

それ以来、私には美人との和合の道は、とても険しいのではないかという思いがある。 (オチてない)