チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛でなにも出来ない連休だった

谷口ジローの神々の山嶺を読んで、ジム・ジャームッシュのコーヒーアンドシガレッツを観て過ごした。 ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 9人 クリ…

救いを求めて、近くのプロテスタント福音系の教会に行ってみたいと思い、調べていた。 パンとブドウジュースは洗礼を受けたもの以外は受け取ってはいけないらしい。また、洗礼は、定期的に礼拝に通ってないと提案されるものではないらしい。また、礼拝は日曜…

MVNO…というかOCNがかように回線が遅いと思ってなかった…。次はもう少し太いBiglobeかと思っていたけど、IIJmioにしよう。バックボーンに信頼感のあるところの方が良さそう。

リスニングに必要なの、「次に何を言うか」「言いたいことは何か」を 予測しながら 聞くことなのでは、もしかして

Test

Cubed steak sandwichesThese cubed sandwiches are loaded with steak.INSIDER foodさんの投稿 2016年12月6日 A post shared by Justin Bieber (@justinbieber) on Feb 12, 2017 at 10:06am PST

オアー先生、安らかに

「戦場のメリークリスマス」でセリアスがヨノイの中に種を撒いたように、私もオアー先生に種をまいてもらった気がする。 私は大学を中退した身で、また、当時、社会人になって8年も経っているというのに、linked.inで「君のプロフィール見たけど、クソだね」…

電子メモパッドを買った。

ブギーボード。この手のやつでは一番有名。 英語の勉強のノートに使うために買った。 ノートにするのは紙が一番とは思うものの、 書いたら捨てる 見返すつもりはない 理解した内容をまとめるならブログや何かにまとめたい 図表をキレイにまとめたい場面は今…

イワキメガネでレイバンのメガネを買った

レイバンの20000円のセルフレーム+外側非球面に傷がつきにくいコーティングのレンズ 23000円、のヤツ。 今まで格安メガネを使っていた。最近めまいがしていて、その原因にメガネも関係するのでは…という疑いもあった。 値段が関係するかは分からないけど、長…

金をかけたデザインいいなあ

ネオジオの餓狼伝説のCMを見てて。 ネオジオの、ロゴもロゴアニメーションもとてもかっこいい。音も。声も。 餓狼伝説の、キャラクターも、動きのアニメーションも。クラウザー戦の盛り上がりも。 Webデザインとはまた違うデザインがそこにある。 Appleも、N…

引き続きI度高血圧

30分ジョギングした。血圧下がって欲しい。なぜか、いつもより息切れしなかった。高血圧状態だからだと思う。— Yuki Yokoyama68kg (@peketamin) 2017年2月28日 ‪日に2, 3回、カジュアルにI度高血圧に入る。手足顔のむくみ感と、それに伴うジンジンとした痛み…