チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

なんかむせやすくなって来た。死ぬときはきっと誤嚥性肺炎が死因になるんだ。でも鍛えられるらしいから鍛えてみよう。


未だに英語会議の50%以上が聞き取れないぞ…


駅で人が倒れてて、連れ添いの方が体をさすっていた。駅員さんは救護を呼んでいた。高齢の女性2人だった。倒れてる方は意識がないようだった。それを目の当たりにしてなんかショックだった。日常の全てがずっと何事もなく過ぎることなんてないんだ。忘れていた。


どこの会社に入ってもあることだけど、外部から会社に電話がかかってきて「◯◯は既に退職しておりまして…」と答えてるのを聞くと切なくなる。


自分の考えなしな言動が迷惑かけないように、普段控えめに控えめにしてるけど、会話が弾んで楽しいとつい人をイラつかせたり小馬鹿にするような発言が出てしまって、後悔し、嫌な気分になる。

失言するから、強くもない酒を飲まないようにしてるのがせめてもの幸だった。次は、もっと慎重にしよう。次はきっと上手くやれるはず。冷静に、平常心を忘れずに。


ドラマに出てくる人たち、日本人は普通そんなに堂々としてない気がする。