チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

偏頭痛が減ってきた気がする

目の奥にズキンズキンと拍動性の痛みが出る偏頭痛が大変辛かったが最近、出てない気がする。

惜しまれながら先週、退社してしまったバイト師匠に教えてもらい、しばらく服用していた、キューピーコーワゴールドi で改善されてた気もするが、出るときは出ていたのだった。

頭痛外来で言われたように、チーズやチョコをあまり食べないようにしたから?

下記の物質が血管拡張作用を持っている。血管が拡張すると周辺の神経を刺激するのか、頭痛が出るようだ。

  • チラミン
    • チーズ
    • バター
    • ヨーグルト
    • 柑橘類
    • 味噌
    • 醤油
    • チョコレート
    • レーズン
    • バナナ
    • ナス

好きなものばかりだ…。 まぁ、程度の問題なんだろう。自分にとっては、毎日上記いずれかを食べるのは摂りすぎだったんだろう。 少しなら食べても問題なかろう。

亜硝酸ナトリウムはワインにも入ってる。酒飲まないから関係ないけど。

片頭痛とチーズ・ハム

また、自分の場合は、片頭痛があるときは決まって頸動脈も指で押すと固くて痛くなっている。

そういえば、緊張性偏頭痛の可能性があると言われたな。こまめな首、肩、腰のストレッチも効いているのかも知れない。

コーヒーは入ってないな…まぁ、普通に飲む分にはよかろう。試してみよう。

やってみよう

やってみよう

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200