チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

土曜日。

眼科に行った。緑内障ではなかったものの、右目の左下の神経が傷ついているとのことだった。視野は欠けてなかったが、緑内障は自覚症状が皆無らしく、半年後にまた来てくださいとのこと。とりあえずカレンダーに予定は入れた。

ヨーグルト飲料とヨーグルトを買った。弟がさっそく喜んで消費していたが、封の開いたパックを居間に放置していたので「冷蔵庫入れろよ!」と思った。

家で仕事してた。ちょっとはかどった。

日曜日。

髪を切った。思ったのとちょっと違ったけど、猫っ毛で、額の上にツムジもあるし、仕方ない。店内で懐かしい曲がかかったが曲名が分からなかったので、SoundHoundにかけた。そしたらリアルタイムで現在鳴ってる歌詞まで表示したので驚いた。曲はこれだった。

半袖シャツ、パンツ、靴下を買った。スーパーの衣料品店だけど、十分な品質だ。

鳥肉の煮込みを作った。手羽煮込みと同じようにゲル状の照り焼きソースになるかと思ったら、皮と骨が少ないからか、まったくゲル状にならなかった。いや、あれか、はやくみりん「風」調味料を消費したいがために多めに投入したのがまずかったのか。

婚活で、その手のサービスで何人かとやりとりしているが、まだLINEの交換はしていない。どうなるのだろう。