チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

週に一回の海外チームとのオンラインミーティング。ミーティングの日が来るたびに「ま、まだ、英語力が育ってない、間に合ってないです…」という気分で恐縮する。

今回は策を講じたが…。

‪事前に英作文してそれを読むことでタスク説明の難を逃れたつもりが説明の内容について英語で質問され、結局その英語が聞き取れない、理解も出来ない、という事態になり、なんというか、こう、英語が出来る、っていうのは、相手の質問にちゃんと答えれるレベルのことを言うのかな、って思ったフグ。

走攻守すべてが必要なのか…ポメ…。

subliminal

subliminal

  • 砂原 良徳
  • エレクトロニック
  • ¥250

あと、セサミストリート、すげー難しい。ナレーション音声みたいにハッキリとしてなくて、舌ったらずな喋り方がつらい。加えて、単語も分からんのが多い。ふもー


高校の頃、オダギリジョー?へー、こいつが。俺の方が内面的にイケてんじゃん、と思ってたなあ…なんて身の程知らずというか、痛いんだ。一般に、努力しない人ほど、他人を馬鹿にするというソレ。死にたい。


夕方、仕事中に偏頭痛がしてロキソニン飲んだら、首と顔面に発赤。バファリンだけかと思ってたら、ロキソニンもか…。



心理的安全のある職場は少ないんだろうな…。 いや、自分がHSPだから弱気になるのかな。まあ、日々の楽しさより、怖さが上回っても続けたいと思える何かがあるかどうか次第なのかな。


いやいや、もっと自分を出して言いたいこと言っていかないと、同じことの繰り返しだ。友達を誘いたくなる組織にしたいなあ。

言いたいことを素直に言い合えるのが理想だとすれば、自分から始めなければ。

1スプリントのタスク、1w2dayぐらいにしとかないと終わらないな。自分は生産性低いのかも知れないけど、それはもう仕方ないですね。

あとは幼少期から形成されたものとか、そういうのは、もう、薬飲みながらやっていくか。

入社してから2ヶ月、ずーっと気忙しい。平日の勉強会とかほとんど参加する気持ちの余裕がない