チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

スキニーフィットテーパードジーンズ買った

「服を着るならこんなふうに」の序盤で定番マストアイテムとして紹介されていた、

スキニーフィットテーパードジーンズ

www.uniqlo.com

を買った。

最初は長い商品名にクソワロリンだったが、ファッションファッションした検索をしていくうちになれてしまった。

  • 色は黒
  • ストレッチじゃない方

最初「ストレッチの方が動きやすくてええやーん」って思って屈伸などしてその履き心地を味わっていけど、 ストレッチじゃない方も試着してみると思いの外、窮屈ではなく、屈伸などしても十分余裕があったので、 ストレッチじゃない方をチョイス。

生地の見た目的にもストレッチじゃないほうがジーンズ感があって、 「定番」と呼ばれているのはこちらなのだろうと判断した。

裾上げで迷ったので調べた。こちらのページを参考にさせていただいた。

ch.nicovideo.jp ch.nicovideo.jp

ユニクロ店内のフィッティングルームにも案内が貼ってあって、

  • 通常 (かかと被りのちょい上)
  • アンクル丈 (くるぶしにちょい被るぐらい)
  • クロップド丈 (くるぶしの5cm上ぐらいまで)

の種類があり、どれか迷ったのだが、短くしたけりゃロールアップすりゃいいや、と思い、普通の丈にした。

***

iPhone6 のバッテリー交換 (未遂) のために有楽町へ行ったので、その帰りに有楽町プランタンのユニクロへ寄った。

入り口で「本日お安くなっておりまーす^^」と呼び込みをしていたし、プランタン自体がさよならセール中だった。

おやおやと思い、エスカレーターを上がってユニクロに入店したのだが、あそこは女性専門のユニクロなのね。

出た!服屋での男女の区別間違い!

ところが、以前なら顔を真赤にして一目散に退散していたのが、ファッションに目覚めた私にはほとんどノーダメージで、 顔を赤らめることもほぼなく、店内を落ち着いた足運びで一周し、しっかりと下りエスカレーターで退店することが出来た。

そのまま住まいの最寄りのユニクロへ向かい、無事購入と相成ったのでありました。

***

有楽町で用事を済ませた頃には、時刻はお昼過ぎになっていたので、せっかくだからなにか美味しいものを食べて帰ろうと思った。

いつもなら天丼のてんやなどを選ぶ俺だが、今の俺は「いつ彼女ができてもいいように」モードだ。

フレンチなんか食べてみたいじゃなーい。

というわけで、検索して入ったのが tetote というお店だった。

r.gnavi.co.jp

山梨の食材を使った料理の店らしい。

メニューは2800円のランチが1つ。 コース料理で、4種類ぐらいあるメインディッシュの中から一つを選ぶ。 今回は肉を選んだ。

で、うーん。若い人向けなのか、味がもうちょっとこう、塩ひとつまみ分薄ければよいのに、という感じだった。

前菜から塩辛さがそれなりにあったので、プレーンのパンが欲しくなったが、 それを入れてしまうと、最後に出てくるお食事 (今回はかぼちゃのクリームパスタ風ほうとう) が重くなってしまうし、うーん。

でもまぁ、失敗も食べ歩きの醍醐味だよね!と思い直すことにした。

はいはい、ここからここから!

おでかけとファッションが楽しくなってきた!最高の人生の幕開けだ! (たぶん)