チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スラッシュドットジャパンの初代編集長のオリバーさんは今どこでなにを 朝からウィスキーをストレートであおった。人生には希望が必要だ。(ちな下戸) 「ほら、あの…Slackのアプリが作られてるアレ…」 → Electron 「ほら、connpassが台頭する前にイベントオー…

ホットサンドに挟まったアツアツトマトととろりとしたチーズのうまさはもうアレ。 ホットサンドなんてもう30年ぐらい食べてない気がする。なので、美化されてるかも。 少年時代井上陽水J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 山と食欲と私 4巻 (バンチコミッ…

「もうお打ち合わせやられましたか?」ってよく言ってることに気づいた。 せめて「もうお打ち合わせされましたか?」かな。 パクソスとか二層コミットとか、よくわかってない。ACIDもよく分かっていない。雰囲気でやるのは良くない。 チャゲアスのwalkを聞い…

これは性格的なものなんだと思いますが、僕は大学・大学院時代に自分がなんにもできなくて落ち込むってことはあったけど、優秀な人と比較して落ち込むことはなかったです。むしろそういう人たちから元気をもらった。— 加藤公一(はむかず) (@hamukazu) 2018…

週に一回の海外チームとのオンラインミーティング。ミーティングの日が来るたびに「ま、まだ、英語力が育ってない、間に合ってないです…」という気分で恐縮する。 今回は策を講じたが…。 ‪事前に英作文してそれを読むことでタスク説明の難を逃れたつもりが説…

English Grammar in UseのiOSアプリ、補足ページの一部が開けなかったり、Exercise半ばぐらいから最初の問いに戻り続けてるとアプリ落ちる不具合に悩まされていたけど、"Restore purchase"したら直ったっぽい。 あと、Exerciseで、間違えた問題はすぐに正答…