チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナ貰った again

職場の偉い人が (略) いや、実はこのバナナ、1本100円もする高級バナナ。 実はしっかりして、上品な甘み。 しかし、3本パックのうち、2本を僕らアルバイトに分けてくれるなんて…なんてブルジョアなんでしょうか。 ノブレス・オブリージュというやつだろう。 …

デジャヴ

アルバイト先のかわいい同僚さん (人妻) がブログエントリにスターしたりフォローしたりしてくれた。 通知からアカウントをたどるとブログがあり内容を読むと表現豊かなブログだったので、 私もフォローさせていただいた。 不思議なことに私がブログを探しだ…

シマウマ

職場の偉い人が自分の席の隣にシマウマの置物をそっと立てかけていった。 シマウマは人に懐かないと聞く。 「シマウマが懐くぐらい、みんなが親しみを持てるような立ち振る舞いをしなさいよ?」 というメッセージがあったりするのだろうか? シマウマは元々…

フォロー外の人が

ファボしてくれて喜んだら職場の偉い人だったので、喜んでファボし返したら、 自分からファボしてきたことにさせられそうになって日本が平和で何よりだと思ったし、頑張って実績を出さねば…と思った。 いやー、イイハナシダナー

リバウンド時用メモ: 2ヶ月で5kg痩せたときにやったこと

リバウンドしたり、やる気がなくなったりしたときのためにメモする。 本当は昔みたいに1ヶ月で 10 kg 痩せたかったけど、そこまでのストイックさは自分にはなかったし、 昔みたいに若くないから今の基礎代謝だとこんなものだと思った。(自己肯定) 記録の変化…