チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

ボルダリングジム行って来た

2回目。仕事が終わってから。

(一昨日と昨日は頭痛と吐き気がひどくて会社を休んだ…)

今度は人がいた。おじさんと、ちびっ子2人と、おにいさん。

みんなグイグイオーバーハングの壁をトラバースしていく。上級者の動きに見とれる。

やっぱり、ちびっ子は動きが軽快。逆さの壁にぶら下がりながらスイスイ移動していく。

いきなりそんな動きは出来ないので、マイペースにやる。

前回のおさらいで、8級(紺色)をこなす。前より楽に登れた。7級(白)に移る。1〜4, 9, 10は前と同じくなんとか一回でこなせた。

どーしても5番がクリアできない。

仕方ないので、やや逆傾斜の7, 8に挑戦。6番は見るからに5番よりきつそうなので、後回し。

「いい感じにつかめれば逆傾斜でも意外といけますよ」とスタッフさんが言ってた通り、思ってたよりもすんなりいけた。握力が残っていれば、一枚の壁だと意外と行けることが分かった。

うーん、やっぱり途中から壁の角度が変わるとキツイなあ。

でも今度、握力がさらに上がった状態なら行ける気がする。

あとはコース取りか。動く禅か。