チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

iPhone6 iOS10 バッテリーの残量表示がおかしいので

悩んで学んで

悩んで学んで

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250

10.1.1のバグの可能性があるらしい。あるらしい、というかバグであってくれと願っている。

使い始めて1年9ヶ月なんだ。せめてあと3ヶ月持ってくれ。

いやまぁ、Apple Careに入ってるし、状況次第ではバッテリーの無償交換を受けられるのだろうけども。

とりあえず電源切れるまで使って、そのあとはひたすら強制再起動。電源が足りない表示が出たら充電ケーブル繋いで、強制再起動。ブートシーケンスが走ったら速攻ケーブルを抜いて、起動したら落ちて、またケーブル入れて強制再起動して、ブートシーケンスになったらまた抜いて。

10回ぐらい繰り返したあと、ケーブル挿したまま起動して、正規の手順でシャットダウン。

ケーブル挿したままにして数時間放置。

なんとなく戻ったような…うーん。


一緒にお茶した女性から連絡が来ることはなかった。

切り上げるタイミングを失し、4時間以上、同じ店の同じ椅子に座ったまま、気を利かせられなかった私の落ち度だ。

ごめんなさい。

お開きの合図は男から出すべきですね。


BeOSAmiga OS、触りたいと思いつつまだ触ってない。一度でいいから、デラックスペイントのようなソフトウェアを開発したい。