チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

今日、Tokyo Moon

Music for 18 Musicians: Pulses

Music for 18 Musicians: Pulses

良かった曲。22分間ノーカット放送。良かった、というか、今まさに放送で聴いている。番組のおそよ半分の時間をこの曲に使ってしまえるところがこの番組の良いところ。

放送では↓のアレンジ or カバーバージョンが流された。

【InterFM897】Gregor Schwellenbach / Hauscka / Daniel Brauer/ Paul Frick / Erol Sarp / Lukas Vogel / John Kameel Farah・Six Pianos http://radiko.jp  #radiko

↑のジャケット、まりんのLOVE BEATのアイディア元?

Steve Reich スティーブ・ライヒの名前だけは知っていた。1973年の作品だということにまた驚き。

ライヒは、ミニマルの元祖と称されるだけあって、この曲も延々とミニマルなフレーズが揺らぎながら、グラデーションを作りながらループ、ループし、多層的に層ごとに形をゆるやかに変え、展開していく。

次の曲も良かった。松浦俊夫さんは第一級のDJだと思う。自然なつなぎもそうだけど、ちゃんとトーンが回ごとに揃えられている。

【InterFM897】Mooryc・Save Yourself http://radiko.jp  #radiko