チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

お笑い。

「この若手、まだまだ面白くないよね。なんでテレビ出てんの?選出甘くね?視聴者バカにしてね?」

バナナマンにもおぎやはぎにも、その辺の世代にはかつて一律同じ思いを覚えた。

その下の世代だと、例えば東京03とかにも。

あれから10年の時が流れ、今、彼らの番組を見てみると、ちゃんと面白いんだよね。

つまり、テレビ局側は、ちゃんと10年後に面白くなるであろう素養のある芸人たちを選出していることになるのか?その目利きたるや…と思ったけど、単に可能性のあるヤツは全員出してみてるだけかも。

エクスタシー温泉2006

エクスタシー温泉2006

  • Alpha & DJ TASAKA
  • ポップ
  • ¥250

Remembrance of Bathing Ecstasy

Remembrance of Bathing Ecstasy

  • サワサキヨシヒロ
  • ダンス


濃硫酸をかけられて顔に怪我を負った女性とか、新聞、広告に誰か被害者の顔写真を載せるのって、日本ではまず見ない。これって、個人が個人として認められてないってことを暗に示してるのかな。

人が一人、なにかを主張していてもそれを認めることが少ない?でもそれって、世迷いごとも中には多いからそうなっている?そうならないように、知的水準をあげると良い?


AV女優がTwitterしてる。ブログよりも普段に近いと思う。あくまで見せられる部分に限られている前提でだけど。

そして彼女らをフォローしてるユーザーがいる。

ちょっと前なら憚られたことが、限定的だけど、ふつうに存在している。2chとはちょっと違う。

なんだろう、これ。変化だよねえ。いいこと、だと思う。


ゲームの場合、エンドロールにクレジット載るじゃんね。Webアプリも同じことしたらダメ?


知り合いの起業家がかつて「起業するなら部下を持って事業を回すポジションを経験してないとね」と言ってたことをふと思い出した。

その人、事業成績は好調だけど、人がバンバン辞めていって残らない。それで事業継続出来るんだろうか。

うーん。人の下について働く経験て大事だな、と改めて思った。