チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

奥田民生がカバーするブラックビスケッツの「タイミング」が沁みる。iTunesにないや。

悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250


こういうこと言っちゃいけないんだろうけど、お金がなくて子供を作れない、作らない家庭がある中で、勢いで作る層もいて、例えば不倫やギャンブルでの借金、暴力で離婚したり、子供が貧困の中でなんとか生きていく家庭もあるわけですよね…。

もし今のまま教育水準を上げれたとすると、後者の家庭も子供を作らなくなり、ますます人口減少、労働者人口が減って、国ごと貧乏化が加速するんでしょうか…?

となると、やはり福祉と教育を両軸でやらないと国の未来は良くならない?


ここだけの話、誰かと話している時や電車の中など、近い距離に他人の顔があるとキスしたくなる。一度もしたことないけど!脂ぎったおっさんであろうと関係なく。おじいさんでも。家族、親戚、他人関係なく。しないけどね?

動物にはすることあるけど。

多分、高所恐怖症と同じ心理だと思う。近い距離が怖いんだと思う。だから、踏み切って早く楽になりたいんだと思う (実際は死ぬ)。

気掛かりなのが、自分がボケた時。自制が効かなくなって、色んな人に迷惑かけると思う。

そうなる前に、エンドジョイが認可されてほしい。