チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

今日は会社のエンジニア合宿 (日帰り、池袋) だった。

朝8:00に起きて9:00に予約してた美容院でカット。うまくない新人さんに当たり、美川憲一のようになった。少し凹むが、さらにその新人さんの精算ミスで3000円で済んだから、まあ…いや、よくないわ。安くならなくてもいいから、もう少しまともに切って欲しかった…。まあ、でも、誰かがそういうのを負担していかないと世の中、誰もプロになれないので、お互い様よな。

その後、池袋に向かい、みんなと合流。マンションの一室のようなところで、合宿開始。Rails Girlsチュートリアルをやって、お昼にパワー系インフラエンジニさんが打ってくれた自作うどん食べて、午後また続けて、終了後、みんなでご飯食べて解散。

その後、家に帰ってからはゲイリーオールドマンがレオンで「Everyone!!!」と叫ぶシーンを、YouTubeで延々と繰り返し再生してた。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E6%9C%88/208617734?i=208617763&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


米津玄師の良さが分からないのが悔しい。かつて、黒夢の歌い方が嫌いで避けていたが、友人にCDセットを貸し勧められ、それ以降は慣れて好きになったように、聞き込めばハマるのだろうか。


洋楽CDなどにたまに付いてくるライナーノーツがとても好きだ。背景やアーティストについて情報が増えることで作品の聴き方に奥行きが出る。


www.youtube.com

雨の後の芝生が水を蓄えてぼよんぼよんするアレ。 植物だって生きるのに必死なんだ。


透明なコーラを買って飲む。なんか…後味に変な臭いが…。


先週の水曜日のダウンタウンを見て以来、ハリウッドザコシショウの楽しみ方が少しわかった気がした。


ふと、トビウオの刺身の味を思い出した。美味くない。じいちゃんに船で沖釣りに連れてってもらって釣れたやつだった。アゴという干物にすると美味いという知識はあったので、期待していただけに残念だった。


沙村広明のおひっこしを、電子版で買い戻した。紙の方は人にあげてしまっていたので。

禎の額に大きな傷跡があるが、あればなんのパロディなんだろう?一瞬、無限の住人の真理路の生まれ変わりかとも思ったが (もしそうなら小春川は百琳か?) 、まあ、そんなわけではなさそう。

いや、読み進めたら普通に理由も描かれていたわ。