チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

「ぴゃんぽん」って10回連続で言うのは難しいですね…っていうのを感じていたら1日が終わりました。


勉強会で初NLTK。言語モデルで小説家の同定。

なにやら、NLTKよりベターなNLPライブラリがあるらしい。

https://spacy.io/


表参道アップルストアでiPhone7の画面交換。不幸中の幸いで、本体交換には至らず、修理中のデータ喪失トラブルも無し。17,800円。アップルケアに入るのとどっちが得なのかは未だに分かってない。


「『インドへ行けば何かが変わるかもしれない』なんてことをインドに期待してるやつはインドへ行っても何も変わらない」って誰かが言ってたんだけど、誰だったかなあ…。

IT人材のトップクラスはインド人と中国人の割合が高いと言われて久しいけど、今もそうなんだろうか。