チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

とか言ってるそばから0.5kg増。昨日、母が帰って来てるからって、また、休日だからって、ちょっと食べ過ぎた。

でも、あんまり気にしすぎるのも良くないらしい。毎日の数百グラムの増減に一喜一憂することなく、継続することが大事だと。淡々と。淡々と。

  • 朝: プロテイン、フルグラ、キムチ、レタス、スムージー、食パン、納豆
  • 昼: サラダ、蒸し鶏のローカーボうどん (つるとんたん)、烏龍茶1リットル
  • 夜: 小あんぱん2切れ、枝豆、プロテイン

やべえ。また食い気が出てきた。頑張って、夜は少しつまむ程度に抑えた。これでも。「つまむ程度」という言葉を聞くたびに「いや、無理だろ!お腹空くだろ!カッコつけてんなよ!」とバカにしてたけど、これで俺もようやく大人の階段、登れた気がする。

ところで、チートデイについて調べていた。停滞期の打開策として使われるらしい。摂取カロリーを減らしていくと、体が省エネモードに入ってしまい、脂肪が燃焼しにくくなるのが停滞期の正体らしく、チートデイは、週一回、好きなものをたくさん食べて、省エネモードに入るつもりはないことを身体に知らせるのだという。

週一回か…まだ停滞期とは思えないので、本当にどん詰まりになったら試してみようと思う。

腰痛のぶり返しにより、先週はまるまる走れなかったのだが、少し痛みが和らいだので、リハビリがてら、坂道を混ぜながら、5kmを40分かけてジョグ。

ちょっと走れるようになってきたからか、最近、手抜き感があり、全然息があがらない負荷しかかけてないので、今週どこかで気合い入れたいところ。

他、いつものように鉄柵の上でバランスを鍛えることに加え、今日は懸垂に挑戦するも、一度も上がらず。悔しいので、ハシゴ部分によじ登って、えいえいして遊んだ。

G式腕立てもやってみた。ベンチに両足を乗せて、プッシュアップ。30回やってみたけど、腰が痛くて、あんまり負荷かけられないことが分かった。

スクワットジャンプ。ようやく20回連続でできるようになった。

ボールを使った足裏のストレッチを引き続きやっている。4日目にして、痛みが少し弱くなってきた。硬さがほぐれてきているのだと思う。

百八円の恋

百八円の恋

日本の映像業界はもっと労働者階級⇒庶民の暮らしを撮ると良い。