チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

twitterで英語話者をフォローしていく

英語の勉強に、専門領域以外の、かつ、大衆向け過ぎない人たちを見つけたい。

ジャスティンなんとかみたいな芸能人からフォローしていくと、そっちのクラスタから外れるのが難しそうなので、知っているOSSコミッターをフォロー→タイムラインで、IT以外をネタにしたウィットに富んだリツイートを見つける→リツイート主をフォロー→繰り返し

なんか、アレっすね、地味な英語学習は辛いので、短い英文を片っ端から読んでいって、未知語に出会うたびに英英辞典を引き、English Grammar in Use のアプリで学習を進め、何周か回して、English as a Second Language系のオープンコースを動画付きで受けるのが良かったりするんじゃないか…?

芥川龍之介芋粥Kindleで読んでるけど、いちいち知らない単語が出てきて、日本語なんだけどまるで文意が取れなくて、面倒だけど都度都度、付属辞書機能で語彙を調べてると、なんとなく脳内の雰囲気も和らぎ、英語学習もこんなんでいいんじゃないか?と思ってですね…


YouTubeで童話を探したり、Kindleで童話の原著を読むのもいいかも。