チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

意識的に我慢を一定時間キープする感覚が少しずつ分かって来た気がする。

この感覚が子供の頃、学生の頃に涵養できていれば…。(いや、「今更だけどやっている」、これで、これが私の人生になっていくのだろう)

今日も仕事から帰ってきてダルーイダルーイ気持ちのなか、感情を切り離して義務感でジョギングした。

NIKE RunClub では走った後に負荷レベルをメモできる。汗もかかないレベルや、呼吸が乱れて会話もできないレベルなどがあり、今まで、正直、会話が可能なレベルでしか走ってなかった。だって、ランニングの負荷だと続かない・続けられないと思って、ジョギングなら比較的継続性があるだろうと思ったから。でも、今日は少し負荷をかけたくて、呼吸が乱れるレベルで暫く走ってみたところ、思っていたより走れた。やっぱり毎日走って、すこーしずつ、ゆーっくりと負荷レベルを上げていってるお陰なのか、着実に体力がついていっているような… (願望)。

その後、速読英単語のunit 1を復習。boogie board に書いて携帯で写真を取った。

で、自サイトの整理の続きをやる。

ruby には django template/jinja2 or Twig のような、継承 (extend, inheritance) 可能なテンプレートエンジンが本当に無いのかどうか。

これがあれば移行がラクなんだけどな〜。移行を終えた後のことは個人のSlackルームに書いた。

今月は ドットインストールrubyrailsを覚えよう…。

Maybe Blue

Maybe Blue