チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

iPhone6 バッテリー交換のためサービスプロバイダ予約をした

It's Too Late

It's Too Late

この前のエントリでバッテリーのヘタリを嘆いていた。

peketamin.hatenablog.jp

そしたらこんなお声が…!!!

俺の iPhone6 のバッテリーダメっぽい (iOSバージョンは関係なかった) - peketaminの日記

バッテリー交換をしてみては??

2016/11/27 01:04
b.hatena.ne.jp

たたたたた確かにににににに!!!
ありがとうございます!!!!

そもそもバッテリー交換を受けられるかどうかの切り分けのために色々試したんだった。忘れてた。

いや、っていうか、最初から持ち込んでも良かったような…サービサー側でも検査して切り分けはするんだし…いやいや、知見がたまったんだし、よしとしよう。

というわけで、予約した。今は Apple Store アプリからの動線は無いのね?

Web から手続きしたよ。

なんか今は Apple StoreGenius Barではなくて近くのサービスプロバイダを優先案内すんのね。 とはいえ、やっぱり混んでるみたいで、結局6日後の土曜日に有楽町ビックカメラサービサーを予約した。 平日だと3日後から空いてたんだけど、空いてる時間が 14:30 しかなくて、その時間はもちろん仕事中なわけで。

平日夜も探したんだけど、考えることは皆同じか、1週間以内では空きがなく。

そうそう、肝心の料金。画面が割れても、バッテリーがヘタっても、なんか理不尽な理由で壊れても良いように Apple Care に入ってたんだけど、これでなんとか保証が効いてくれれば。いや、なんか、状況によっては Apple Care 入っていても有償対応もあるって話も聞いてたからさー。

ふー。

もはや1時間しかバッテリーが持たなくなってしまったが、なんとかこれで延命して欲しい。 いきなり端末がなくなると多要素認証トークンが発行出来なくて困るんだよなぁ…。

だから、店頭修理を選んだわけで。

🙏