チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

icloudのメモ帳がmacに同期できなくて

El Capitanにしたら同期できた…。

そうしないとできなかったというか…。

何度もメモ帳の全メモをiPhoneローカルに移動して元に戻してみたり、Library内のメタデータを再作成したりしてみたのだけどダメだった。

メモ数は300強。うーむ。

El CapitanだとHomebrew環境の引き継ぎが面倒だとか、他にもまだ色んなバグがあるとか聞いてたけど、とりあえずメモ帳が同期されたので、その辺はおいおいやっていければいいなあ…うーむ…。

参考にした記事: osx - iCloud Notes not syncing - Ask Different


新しい技術が出る→チェックしたくなる→でもサボってしまう→また新しい技術が出る→積ん読的技術が増える

インテリになりたい人生だった (会社にインテリさんたちがたくさんいるので刺激になって嬉しい。勉強会行くと猛者がいっぱいいてそれもまた楽しい。人は世、世は人、念ずれば石に穴穿ち、花開く、そんな世の中に交わりたいと願って寝る)