チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAGE & ASKAの『WALK』で印象的なサビの2音、あれはオーケストラヒットの音だ!と一人で興奮してた。 WALKCHAGE&ASKAJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes あれ?違うかも…ストリングスを束ねた音かも…。いや、元ネタがオーケストラの音なんだし、そりゃそ…

今や「忖度」は悪い意味の印象を持つようになったというのに「空気を読むこと」「空気を読める人」はまだまだよいスキル/人だとされている。 会話の文脈を読み解き、周囲が好ましいと思うだろうことをトピックに合わせて発言して、好ましく思われないことは…

人生が二度あれば、っていいますけど、本気で理想の人生チャレンジしたい場合、2回目で上がれる確率って低そうなので5, 6回チャンスください…。だって今までの人生でも何かに失敗して2回目のリトライですぐにうまくいったことなんてないし。間違えた問題をも…

宇宙を何億年も旅するために生命が住める星として作られた大規模宇宙船が地球だとしたら。 地球儀 26cm 26-GX 行政図タイプ 日本製 昭和カートンスタンダードモデル 三貴工業 学習用 GLOVE グローブ 教材 学習 入学祝 世界地図付き 日本地図付き クリスマス …