チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人いや、私は、心ときめいたものやこと、ワクワクしたものや好きになっものをだんだん、大人になっていくうちにだんだんと諦めて行ってしまうのだろう…。 諦めつかないくせに、ズルズルいくから、初期衝動が薄れていってることにも無自覚で。 そうやって…

ゆくゆくは、うまく学習できない子供達の教育に貢献したいけど…ビジネスにするのは難しそうだから、ビルゲイツやGoogleみたいに別の何かで儲けてから、そのお金を回すしかないのだろうか…。 いや、Appleは最初から頑張ってた!…けど、教育分野であんまり変革…

‪前職で教わったことを切り売りしてるだけで、新しく何かを身につけてなかったー。‬ https://youtu.be/bzwQO2TtXzw こういうのがプログラミングの知識がそこまで多くはなくても作れるのがFlashの功績だった。代わりになるツールがないように思う。マルチメデ…

ベーシックに所属してた時代、自分がプライベートでいつか作りたいと思ってたものは、WYSIWYGのwikiで、コンテンツ間のリンクが何かしら可視化されたグラフまたはツリーでGUIで設定できるもの、だった。 最近、チームの情報をGoogle Sitesで作ってて、これが…

テストコードに込めた期待する結果が自分の不理解をそのまま反映しててもテストコードはパスしてしまう。 テストの丸つけをする先生が正解を分かってなくて、間違った答案例と見比べてマルをつける感じ。 答案例が正しいことを保証するには…証明器とかそうい…