チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット始めた頃は顔も見たことない、リアルで会ったことのない人たちとネットだけで仲良く、日々の会話を楽しんでたけど、今、TwitterとかSNS使ってはいるけど、そういうことがうまく出来ない。というか、気後れしてやってない。なんか、面白い人とか、すご…

最近またココナッツをカットしたり搾油したりする動画がYouTubeのフィードに流れてきて最高。 全国のココナッツカット動画ファン歓喜! ホント、日本でもココナッツ・スプラウトが食べれるようになってほしい。一度は食べてみたい…多分、想像してるほど美味…

スクラム、どこで何がどうなってたらDoneなのかを定義してタスク作って進めたいけど、難しい。それがユーザーストーリーなんだろうけど。むしろ、それはプロジェクト管理の基本なのかな。 エスペラントがその理想を果たせてないのって興味深い。いろんな言語…

骨だと思ってたら筋だった。問題は。多分。多分、そうだと思う。ぜんぶ憶測だけど。 ただ、大腿骨骨頭と骨盤のハマるとこの隙間、これはなんかどうしようもない気がして滅入る。 何が言いたいかというと、約1ヶ月、左右のバランスを気にしながら生活した結果…

自分にとってキーとなりそうな要素メモ 事業規模に合わせたアーキテクチャ設計が出来る 要件定義、運用設計、外部・内部設計、インフラ設計、DB設計、実装、テストコード実装、結合テスト設計、外部とのすり合わせ、保守・運用、障害対応の経験 なんらかのリ…

‪上司からは部下の苦労が感じ取りにくかったり、そういうのは正社員とアルバイトの間にもあるから、国と国民‬の関係性もきっと…。 だから神も人間の苦労なんか知らんと思う。 望めば何不自由ない満たされた生活が出来るから。 つか、全知全能なら意のままに…