チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「まぁ、上がれ上がれ」と、他人の家に招かれる時、「上がれ」と言われしっくりくるのは戸建て、であろうか。 マンションタイプだと玄関がフラットであることが多いような…そんなことないか。 「上がれ」って言われるの好き。 前の職場の後輩とメールしてて…

歯磨き、風呂、水分補給、ご飯、皿洗い、洗濯 毎日やることをやるだけのゲーム 5分間なにかをトレーニングしたらボーナス? 自分が自分に約束してそれをら守ると…徳が貯まるような…裏仕様で、他のイベントやってて一定時間経つと、ある時、徳が効いてくるよ…

やっぱ復唱したり、何度も書いたりするの、大事な気がした。 ダメ元で。 刺激を与え続けて。 AppleもAmazonも、Microsoftが帝国と呼ばれていた時代から、即時的に会社の利益にならないような先行的な開発をしていたことを思い出してみる。 OSSコミュニティと…

運悪く交通事故で事故死を招き、懲役、猶予を待たずの死刑宣告。そんな。過失なのに?執行は明日。殺人 (過失致死) ではあるが、過失であっても死刑とは。被害者遺族にとってさぞ無念な事情があったのであろうから、仕方ない、そうか、俺は明日いなくなるん…

興味の沸いたことを手当たり次第につまみ食いしてると、どれも深く掘り下げることなく、また、どれも次第に忘れてしまう程度で終わり、それを繰り返している。 何をやらないか、をずっと決めあぐねて来た。 30日間我慢チャレンジをせねば…。 乾杯長渕 剛J-Po…

実家の猫、箱が好きらしい。シブい表情だ。 マネジメントのうまくいってない組織だと、 目の前のタスクでいっぱい→遅く帰るので勉強する時間取れない→業務の枠の中でしか開発力が増えないので、スキル不足にもなる→対外的に発表できることもない→開発力が低…

会社の人たち4人で飲みに行き、まさかのハシゴ4軒。ここ最近、飲めない酒をいっぱい飲んでて、なんというか、毎回赤鬼のように顔と体を赤くしている。その後、始発までビリヤード。大学生か。私以外はみんな27歳前後なので、10歳以上離れたこんなおっさんを…