チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに三十九度の熱が出た。それを一瞬で下げてくれるロキソニンは偉大。 熱でうなされてる間はずっと条件分岐のことが頭から離れず気が狂いそうだった。仕事はほどほどに…。 裁判沙汰などでゲーム会社やIT会社の記事が上がってきている時、そこで友達が…

なんかむせやすくなって来た。死ぬときはきっと誤嚥性肺炎が死因になるんだ。でも鍛えられるらしいから鍛えてみよう。 未だに英語会議の50%以上が聞き取れないぞ… 駅で人が倒れてて、連れ添いの方が体をさすっていた。駅員さんは救護を呼んでいた。高齢の女…

Discordの 2018/04/01 新着情報をあとでも読みたいのでコピー いちかばちかやってみよう 適当に誰かにメンションを送りたいならDiscordの新機能、@someoneを使ってみよう。メンションガチャみたいで楽しいよ。 Discordがランダムにクラッシュするようになっ…

「UNIXを入れればソース読み放題。」と256倍BSD、PC-98でFree BSD入門を読んで知ってから、20年以上経ってしまった。 このまま40になるのだろうか。 あのとき、FreeBSDを98にインストールして、カーネルコンパイルはしたけど、ついぞ、lsもechoも、少し読ん…

スト2は格ゲーキャラ - エドモンド本田、春麗など - 、iPhoneはスマホの、iPadはタブレットの発想の扉を開いたよなあ。 つまり、「しっくりくる」前例が生まれさえすれば、他社が発展させたり、市場が出来たりする。 技術的には可能だったけど、出来なかった…