チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで、仕事以外でプログラム書く時間なんてないし、みんなの役に立つOSSライブラリやアプリなんて思いつかないし、自分のレベルじゃあなぁ…と思ってた。 履歴書書く時間をそれに当てると思えば良いのか。仕事で書いたプログラムで苦労した点を盛り込んで、…

Djangoプロダクト開発中メモ

Jinja2アダプター 世のDjangoラーさんたちはネイティブテンプレートシステムを使うものなのかどうかも不見識なのですが、少しでも新しいPythonプロダクトに触っておきたくてJinja2を組み込む判断をした。 探してて見つけたのがとりあえず下記。 django-jinja…

人に自慢できるような仕事がしたい、と思ったけど、もしなれたとしても、むっつりだから、いやぁ、あはは、と言うだろうし、自分が認められたい人は、そういう偽りの謙虚さを看破するから、本当にそうなりたいか、っていうと怪しい。 なので、それに代わるも…

Mac の DigitalColor Meter と Photoshop でカラーピッカーされる値が違う

それぞれ、その色値をHTML/CSSで打ち込んでSafariで見た時の見た目が違う…。 デザイナーさんからもらったPSDファイルをPhotoshopで開いて、 プロファイルとかも色々設定してみたんだけど、合わないー。 とりあえず、デザインデータを Preview.app で開いて、…

qTranslate導入時、メニューのカスタムリンクのURLまでは出し分け出来なかった

そもそもリンクURLの設定自体が、 非URL文字列フォーマットを弾くようになってるっぽい

2014/03/07 fri

麻婆春雨 (うまい) シュウマイ × 3 オランジーナ ハーブティー イカの慣れたやつ 三越の黒糖パン (頂き物) あ、薬飲むの忘れた… 食べたもの書くブログを間違えた。むう。

平和主義の行使には飛び抜けた戦闘力が必要だとはなんたるアンビバレンス! やはり自分が強くなるしか世界と仲良くなる方法は無いのか…? http://dojiahol735.tumblr.com/post/78558890017/otsune エクスペリエンスとエクスペリメントの違いとは? http://doj…