チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ変えた

Natural → Winterhold 選定理由 コード載せたりする場合に、ワンカラムが良いのではないかと思ったので。。。

WordPress (3.8.1) よく使う設定メモ

wp-config.php 管理画面からテーマやプラグインなどをインストールする場合に FTP 経由しない デフォルトでは無いので追記する必要あり true ※ それでもエラーメッセージが全く出なくてうなだれることもあります。 functions.php ビジュアル/テキストモー…

Mac OS X 10.9.1 (Mavericks) の Safari がフルスクリーンモードの時に Esc 押すと全画面解除になるのを無効にしたい

結論 できない らしい。 Google Spreadsheet でセル内の文字列を編集した後に、編集モードを抜けるのに Escキーを押していて、その度に全画面解除されて「あああ、そっちじゃないのにっ…」 って困ってました。 で、どうする How do I remove "Esc" shortcut …

macbook トラックパッドの3本指ドラッグで微妙に移動する操作の仕方

右利きの場合。 3本指を付けた状態で好きなところまでドラッグして、 そこから数ピクセル、カーソルを移動したいとする。 中指と薬指はそのままで、人差し指だけを少し移動すると出来た。 つまり、指はどの指でもいいけど、1本だけ移動させると安定して細か…