チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

「君なしじゃ〜生きられない〜そんなことを思いながら今日も歌うよ〜」みたいなクソみたいなテンプレ歌でいいなら5分で作れ…作れないわ。。。意外と一曲まるまるの構成と歌詞はちょっとスラスラ出てこなかった。20代の頃なら出たかも、ぐらい。うんこ〜


‪アニメのギャグをそのまま言ったり(「さっきからゆーとろうが!」みたいな)、テレビのお笑いをそのままやろうとしたり(「ちょっと待ったコール!」みたいな)、2ちゃんの笑いをそのまま言おうとしたり(「フォカヌポゥ」とか)して寒い空気を出してきた人も、「それな」「草」などを普通に口に出すネットとリアルの見境がつかない人が多い今なら‬大丈夫だと思う。


この霙雨は1000年前に誰かが見た景色と同じじゃ。

いちげき (1) (SPコミックス)

いちげき (1) (SPコミックス)


田舎には土地が余っている。都会では墓もスペースすらない。田舎に来て墓を建てればいいのに。「田舎を持とう!」


ぎゃー!顧問を英語で言うと supervisorだと思ってたー! advisorじゃん!友達に訂正しないと… supervisorは「監督者」「上司」だ。


‪先人の教訓によると、物事に慣れてきて、慢心し始めたぐらいの力量の時こそ要注意‬と。例えば、Wikipediaの「編曲家」の項を見て「海外ではアレンジャーって編曲家のことはあまり指さない、ってあるけど、英語版Wikipediaにバンバンその意味でつかわれてるぜ」って偉そうに言いそうになったときとか。批判する暇でコミットする方がより高貴だと思う。少なくとも、友達がそういう行動したら、なんかいいな、と思う。