チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

頭痛が続く。なんでだ。季節の変わり目か。もう春か。

民生の「最強のこれから」がものすごくよくてずっと聴いてる。

最強のこれから(現場配信mix)

最強のこれから(現場配信mix)

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250


結婚出来ないとか言ってるけどさあ、例えば差別の強いコーカソイドの国があったとして、そこで日本から移民してきた夫婦の子供として生まれたとしよう。周りは白人だらけさ。モンゴロイドネグロイドより劣等民族とみなさ…いや、日本人がいつもヘラヘラしてて何を考えてるか分からないために見下されているとしよう。そんな中でも、言葉は現地語を喋れるわけで。

ええい、何が言いたいかというと、日本に生まれて日本語が話せて、差別も受けず五体満足で、周りにも日本人が多い中で、行動もせず、結婚したいけど出来ないなどとのたまうのは…ねえ?

ただし、個別の事情は考慮するものとする。 (ポリコレ・ディスクレイマー)


Twitterで流れてくる英語、そこらの技術記事より全然難しい。


落ち込んでるとき、前を向いて歩き出さすのに時間がかかる


ムーブメントの起こし方、というTEDのスピーチがある。最初の踊る阿呆も大事だが、最初のフォロワーもすごく大事だ、という話。

そういえば!僕!フジロックでそれやった!レッドマーキーにぶらっと立ち寄ったとき、ふんどし姿でゆっくりとしかし練られたしぶい踊りをするお兄さんがいて、一見奇異なんだけど、すごく楽しそうなので、後ろについて真似して踊ってたら、だんだん人が付いてきたんだよね。最終的には5, 6人が真似して踊ってたら気がする。

あれは、良い体験だった。祭りだった。