チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

金沢は雪、能登も。ふるさとの心の風景は、雪の中、バスを待ちながら将来に想いを馳せる少年と少女の不安とやる気を交えた顔つき。

最強のこれから

最強のこれから

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250


あっ、あっ!思い出した!高2の頃、「好きなミュージシャンって誰?」って聞かれて「電気グルーヴ」って答えたら「はーっ!コミックバンドじゃんwww」って笑われたこと。「今はもうトリップホップよ。マッシブアタックいいね。ロックだとマリリン・マンソンかな」って答えてたあの野郎ども!元気か?今もLUNA SEA聞いてんのか?まあ、ロージアはいい曲なのは認めるさ。マッシブアタックもマソソソソマソソソもカッコいい。でも、電気は、電気はなあ…あっ、大人になってから電気のライブや卓球のDJ見たときは衝撃だったなあ…音源の方がいいな…って思っちゃったもんなあ…まあ、音源が素晴らしいバンドとライブが強いバンドが必ずしも一致しないのは、よくあることよくあること。でも大好きなバンドのライブを生で見れるのはマジで幸せなことだよ。もっと幸せなのは一緒に演ることだけどな!!ゼハハハハ!なんの話だっけ?痛みがないまま犬に喰われる最期は象徴的な終わり方でしたね。


  • 頭も良くない
  • 運動も苦手
  • 優しさは上の下
  • 音楽は中の中
  • ファッションは下の上
  • 顔は十人並み
  • 文学、読書は下の上
  • 映画観賞は中の上
  • スタイルは中の中
  • 創作は中の上
  • 自己肯定感は下の上
  • センスは中の上

このカードの中で、なにか満足できるものを作っていく


月面基地の出てくる作品が見たい。出来れば、ガンダムの大型戦艦内で移動するシーンみたいなのも見たい。あそこまでのスペースオペラガンダム以外無くないか?コロニーだって普通にあるし。


才能持ちが誰よりも努力した結果見える「自然体」。憧れる。

奥田民生ダウンタウンのことです。 彼らに限らず、電グルであれ、グレイプバインであれ、誰であれ。Googleであれ、ベル研であれ。

一つ一つ、自分たちが好きなものの持つ法則を紐解いていく作業に彼らは手を抜かなかった。


「声が出る人」かどうかを、見分ける方法は、 ライブ会場など大きな施設でかつ雑音の多い中で「ケイちゃーん!」のように大きな声を出して抜けがあるかどうか。

声が細い人は音量があってもかき消される。減衰する。


PC98とか、古いパソコン時代でも裏フロッピー的なものは出回っていた。当時の発色数では全く足りず、サイケデリックなポルノグラフィだったが、今となっては返って味がある。