チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

実はなんか最近、突然真顔になってしまうことが増えてきた。会話の中で、いきなり感情が失速して、動きを止めてしまう感じ。

楽しそうな会話の雰囲気の時などは非常に申し訳なく感じる。いや、実を言うと、申し訳ないという気持ちすら、その場においては、維持するのが困難で、無感情に押し流されそうになる。

変に愛想笑いをすると笑顔が引きつってしまうから、少しだけ口角を上げたりしてみたりする。

こんな時はどうするんだっけ。

  • 皿洗いなどの軽作業を積極的にやる (作業興奮を起こす)
  • ジョギング
  • 深呼吸
  • ストレッチ
  • 鏡を見る
  • 片足スクワットや、片腕たて伏せ、腹筋
  • 文字に書き出す
  • オンライン英会話で話す

季節的なものもあるかもしれない。最近、頭がボーッとすることも多く、花粉症の可能性もある。

このままだとよくない。よくないぞー!シャイシャイシャイ!

グロリアス

グロリアス


↑に書いたことをやったら少し落ち着いた。脳は体の影響を強く受ける。胃腸も。

老いていくと物事を我慢する力が弱くなる らしいのだ。涙脆くなるのもその一つという説があるらしい (諸説ある中の一つに過ぎないのだろうけど)。

イライラして小物感を出すのもそうだし、度し難い仕打ちや状況に動悸がすることなんかも、そういうことなのかも知れない。

でも!体を鍛えれば…少しはマシになるんじゃないかと期待している。婚活するのであれば、せめてダイエットぐらいは頑張りたい。


なんでWebの婚活サービスは静的なデータだけでしか判断できないようになってるんだろう?

タップル誕生とTinderはフィード機能あるけど、マッチした相手だけなんだよね、見れるの。


自分が自分で思ってたほど賢くないことを認知できた時は憑き物が落ちた気分だった。