チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

妹と焼肉行った。飲み物にクリームソーダを頼んだらこれがめっぽううまい。炭酸は強めだし、氷も入れすぎてないし最高。おかわり。

かくして、肉の入る余地は減り、ほとんどクリームソーダだけで腹を満たして帰路に着いたのだった。

今日のクリームソーダは最高だった…🥤

さびしさ

さびしさ

  • 折坂悠太
  • J-Pop
  • ¥250


大学の時、友人が彼女から逃げるのに付き合ったことがあった。その彼女は、友人が他の女性と会うのが許せないらしく、友人はそれを疎ましく思っていたところだった。それで、携帯にひっきりなしにかかってくる連絡を無視して、彼女との距離を置こうとして、僕と居酒屋に逃げていた。

会津は車での移動が常の土地なので、場所は市内のどこか。歓楽街の居酒屋の多さは国内有数らしい。それにも関わらず、友人の飲み始めて小一時間ほど経った頃、居酒屋の引き戸がガラッと開き、彼女と目が10秒ほど合ったあとで、友人は首根を掴まれて連れ去られていった。

その彼女は、人生において、その友人を絶対に逃すまいと決めていたのだ。彼らはその3年後に結婚した。結婚式の時、彼女のお腹には赤ちゃんがいた。

何百件あるか分からない居酒屋から行き先を告げてない友人を探し出すほどの何かが彼女にはあって、今にして思えば、彼らの結婚は必然とすら思える。

それって、半分、押しで、半分、運命なのかな。運命を強引にたぐり寄せた、執念。


優秀じゃない人は残業でずっと働いてるし、優秀な人も残業でずっと働いてる。

どうしようもないのかな。


‪リスニング出来るようになりたい…職場のアメリカ出身のお兄さんは、‬

‪- 文法もやれ‬ ‪- シャドウイングしろ‬ ‪- Graded Readers を読め‬

‪って言ってた。‬ ‪あと「方法を聞いてくる人は多いけど、やってくれる人はほとんどいない」とも言ってた(死‬


最近、仕事以外で頑張っていることはなんですか?と聞かれたら地蔵になってしまうマン…


便器が血に染まった。アヌスが切れてとても痛い。

今のプロジェクト、1日休むともう間に合わないけど、どうなんだろ。

基本、見積もりに安全係数 (1.5とか, 2とか) かけるのを許してもらえない組織は、人が死んでいくか、ソフトの品質が下がっていって、ワークアラウンドの塊になって死ぬか、な気がする。ただし、一流エンジニアや強いPM、スクラムマスターがいればその限りではないけど…。

有給含んでないし。かつかつでやってこう、みたいな。

それか、作業期間伸ばしてもいいけど、給料下がるよ、とかになるのかな。

つまり、自分の時間がかかってるポイントを振り返り、設計と実装、動作試験、データ確認、修正のサイクル、ひいては差し込みや雑務の処理スピードが上がらないとキツイままな気がする。