チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

電子書籍、デジタルミュージックは買うことは出来ても売ることは出来ない。

売ったら見えなくなるようにしてもダメなのか?

使っても劣化しないから、価値が下がらないのか。

Kindleは貸し借りできるのに、ebooksjapanのebdl形式?は貸し借りも抽出も出来ないらしい。

子供が出来たとして、漫画や書籍を買い与えたいときは、もう一度買うしかないのか。

なんか良いやり方ないかな。

Wenn ich jodle bin ich glücklich (feat. Kapelle Thomas Wendlinger)

Wenn ich jodle bin ich glücklich (feat. Kapelle Thomas Wendlinger)

  • Franzl Lang
  • ワールド
  • ¥150


思い出した。卑屈なふりをするのが癖になってて、いつしか本体と癒合してて忘れてた。何も成し遂げずに口だけの人間はダメだから、何かをなすまではそうしようと決めてたんだった…あれから何十年も経ってそれでも未だに…


グサグサって刺さった。


いくらカラオケ行っても学芸会レベル止まり。 才能ないから、習わないと歌、うまくならないな。気づくのに20年かかった。


マッチングアプリに登録してる写真、盛りが足りない気がしてきた。もっとバッチリに撮らないとダメだ。


ブルージャイアント3巻目を見返してた。 プロになるには

  • 心の才能
  • 技術の才能
  • 努力の才能

がキーになるそうだ。才能かあ…ゼロイチのなにかよなあ。

いや!「才能なんてのはやることやったやつが言うことなんだよ!」って万次師匠が言ってたし、そんなのはまあ、いいか。

Blue Giant Complete Edition

Blue Giant Complete Edition

  • Various Artists
  • ジャズ
  • ¥2200

Blue Giant Supreme

Blue Giant Supreme

  • Various Artists
  • ジャズ
  • ¥1300


東京で2番目に就職した会社に入るとき、最寄駅から自宅までの地図を提出した気がする。あれ、なんだったんだろう。


他人に恐怖して生きるのは、他人の評価を軸に生きることと同じなので、自分の人生を生きるために、理不尽とは戦っていかないといけない。