チラウラヤーン3号

その辺のプログラマーのチラ裏です。

歯磨き、風呂、水分補給、ご飯、皿洗い、洗濯

毎日やることをやるだけのゲーム

5分間なにかをトレーニングしたらボーナス?

自分が自分に約束してそれをら守ると…徳が貯まるような…裏仕様で、他のイベントやってて一定時間経つと、ある時、徳が効いてくるような…

あ…それって既にマニ車みたいな…伝統宗教で既にいろいろ仕組みが考案されてるやつや…

宗教とITは意外とそういうとこで未来合流するのかな

花葬

花葬

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250

インドぢる

インドぢる


北欧の国みたいに教育、福祉で実験してるような会社ってないのかな…Google?だとして、そういう学校ないのかな…大学付属校?

本来は私立校がその役割?

出来そうな子を伸ばすのはいいとして、そうじゃない子らはどうしたらいいんだろう。

危険なことも含めて、勉強以外のことを体験させてあげるといいのかな。

勉強が出来ないのって、勉強以外のところでアプローチしていくのがよかったりするのかな。

ところてんさんが紹介してるこの本気になる。


格闘技では脱力が大事だと言われてる。これは多分、コミュニケーションや仕事でもそう。勝とうと思うな、思えば負けよ、なのかも知れない。


ちょっと前のGoogleはイメージしてた欲しい情報がバチっと見つかったのに。というか、Google出た時からそんな感じだったのに。どうしてこんなことに。


女性はどんどん大人になって行くのに男はいつまでも子供のまま


考える時、もともと前を向いていたけど、次に下を向いて考えるようになり、その後、上を向いて考えるようになった。余計な情報、動くものを遮断できればなんでもいいんだけど、最終的に上を向くようになったのは、これは、「私は今考え事をしていますよ、あとべつに落ち込んではないですよ」ということを伝達するため。